会費・通信購読料変更のお知らせとお願い

平素よりのご支援に御礼を申し上げます。

 5月14日に開催いたしました2021年度総会にて上記のとおり正会費、賛助会費の変更を提案し、承認を受けました。つきましては、2021年9月1日より正会費、賛助会費を以下に掲げる額といたします。

 正会員 年会費 12,000円
 賛助会員 年会費 7,000円
 『原子力資料情報室通信』購読料 4,000円

 定款に定めがないため総会での議決は行いませんでしたが、通信購読料につきましても会費の値上げとあわせて値上げをお願いすることとなりました。1冊300円の頒価に変更はございませんが、年間を通してご購読いただく場合の送料分のご負担をお願いいたします。

 正会費については1999年以来、賛助会費と通信購読料については1990年以来、改定を行っておりませんでした。しかしながら、コロナ禍での財政状況の悪化と諸経費の負担増大を受けたスタッフ及び役員による協議の結果、21年度より「原子力資料情報室通信」の製作費と役員報酬の2/3、スタッフ基本給の3カットに踏み切りましたが、原子力資料情報室の活動を維持するためには、会員のみなさまへ会費の値上げをお願いせざるを得ないとの結論に至りました。

 経済状況が大変厳しい中、誠に心苦しくはございますが、いっそうの経費節減をすすめつつ活動および「通信」誌面のさらなる充実を図ってまいります。ご賢察の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年6月1日 原子力資料情報室理事・スタッフ一同

 


 

Q&A 会費の請求・お振込みについて

【Q1】未納の会費があります。どうすればよいでしょうか。

 8月31日までにご送金される場合は現行の金額、9月1日以降にご送金される場合は新しい金額にてお願いいたします。未納の会費・購読料がある方には、「ご継続のお願い」が同封されております。

 

【Q2】9月以降の会費・購読料を振り込み済みですが、新しい額との差額を支払う必要がありますか?

 ございません。2021年9月1日以降の最初のご送金から新しい金額にてお支払いをお願いいたします。

 

【Q3】未納の会費・購読料があるかどうか分かりません。

 会費・購読料が未納の方には「原子力資料情報室通信」にA4サイズの書面「ご継続のお願い」が同封されております。「ご継続のお願い」には現在のご登録区分と期限切れとなった月が記載されております。ご不明の場合はお問い合せください。

 

【Q4】会費・購読料を振り込み済みですが、「通信」に振替用紙が同封されていました。

 毎年6、7、11、12月は「ご寄付のお願い」としてすべての方へ振替用紙を同封させていただいております。会費・購読料が未納の方には「原子力資料情報室通信」にA4サイズの書面「ご継続のお願い」が同封されております。何卒ご了承くださいませ。

 

【Q5】「原子力資料情報室通信」バックナンバーを購入したいのですが、9月1日以降の頒価に変更はありますか?

 ございません。年間購読以外でご購入の場合は従来どおり1冊300円+送料となります。

この他、ご不明の点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。