2021/07/18

7/18 2021年大MAGROCK/大間原発反対現地集会(Web 開催)

2021年の大MAGROCK・大間原発反対現地集会はオンラインでの開催となりました。原子力資料情報室は協賛として参加しています。


2020年の大MAGROCK・大間原発反対現地集会は中止のやむなきに至りました。
2021年はどのようにすればいいのか、この状況下での形態を模索していました。
大間現地や青森県内、函館をはじめ全国の様々な方々からの声を聞き、医療関係者のアドヴァイスを受け、そこから出た結論はWebでの開催です。

大MAGROCKと大間原発反対現地集会を3時間ほどに凝縮し、Web開催でしかできないことを大間現地から発信する形で現在アイディアを練りまくっています。

昨年のカンパ/賛同金で、私たちは情況への思いを込めたリーフレット「hope for next year #1」を発行しました。集会場のトイレも1個増設することができました。来年こそは大間現地にみんなが集まれることを願っています。それこそが大MAGROCKそして大間原発反対現地集会であるからです。そのために今年やっておかなくてはならないこともいくつかあります。
第1に老朽化したステージの再建、第2にトイレの増設です。そして「hope for next year 」の発行も継続してゆきます。今年は新たな試みです、ピンチをチャンスにです!Webという媒体を使いながらも、私たちの思いをLiveに近い形で全国に発信したいと思っています。

そこで・・・絶大なるカンパを重ねてお願いいたします。

大MAGROCK/大間原発反対現地集会実行委員会

●大MAGROCK vol.13/第13回大間原発反対現地集会 On Web●

2021年7月18日(日) 11:00~14:00 詳細は後日

[呼びかけ]

大場一雄(ストップ大間原発道南の会)
佐藤亮一(大間原発に反対する会)
古村一雄(核燃料廃棄物搬入阻止実行委員会)
竹田とし子(大間原発訴訟の会)
中道雅史
YAM(PEACE LAND)

[連絡先]

大間原発反対現地集会実行委員会事務局(事務局長:中道雅史)
青森中央郵便局私書箱17号 『在』出版会・あおもり気付
電話 070-5477-4296
FAX 017-742-6728
Eメール hankakunen@gmail.com

[集会賛同・カンパのお願い]
※賛同金 個人一口1000円/団体一口3000円
郵便振替口座 02260-9-125655 口座名 大間原発反対
(公表の可否を通信欄またはメール、ファックスでお知らせください。)

大間原発反対現地集会実行委員会ホームページ

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。