2023/02/27

ハチドリ舎のオンラインイベント「みんなの核ゴミーティングVol.2」

広島にあるSocial Book Cafe ハチドリ舎が主催で「みんなの核ゴミーティングVol.2」を開催します。当室の高野聡も参加し、核ゴミ問題についてお話をします。文献調査が進行する北海道・寿都町住民と水面下で文献調査応募の動きのある長崎県・対馬市住民の対話も行われます。貴重な機会ですので是非ご参加ください。主催者のイベント案内文を転送します。

・・・・・・・・・・・・・・・

原発から出る核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)。その高い毒性を下げるのに10万年もの時間が必要な厄介なゴミの処分問題。
これは今を生きる私たちの問題、見ないふりしないで本気で話したい!
最終処分場候補地の一つとなってしまった北海道寿都町の子どもたちに核のゴミのない寿都を!町民の会の皆さんと、原子力資料情報室の高野聡さん、そして水面下で新たな候補地として応募する動きのある、対馬市の対馬の未来を考える会の方々と、情報を共有しながら、それぞれができることについて考えます。
※本企画はお話を聞くだけの耳だけ参加はNGですのでご了承ください。
————イベント詳細————
みんなの核ゴミーティングVol.2
【日時】
2/27(月)20:00〜22:00
【参加費】
参加無料(カンパ歓迎)
【申し込み方法】
forms.gle/H52bWwM1UVvrDoTd7
【主催】
Social Book Cafe ハチドリ舎
【お問い合わせ】
TEL:082-576-4368
mail:hachidorisha@gmail.com

 

 

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。