基本情報

編著 原子力資料情報室
発行 緑風出版
発行日 2023年5月11日
定価 4,500円
会員価格 4,000円
CNICの本屋さんで購入(会員割引あり)

概要

2020年3月発行の「2018-20」以来、3年ぶりの「年鑑」となります。原子力資料情報室スタッフによる巻頭論文3本に加え、原発と原子力を詳細に展望するさまざまな最新データを第I部、第II部に分けてテーマ別に収録しています。「原子力資料情報室通信」を読むうえでも、原発・原子力のニュースを理解するうえでも役立つ1冊です。ぜひお手元に置いてご活用ください。

追加情報

もくじ

巻頭論文
「文明の曲がり角:原子力発電をやめるとき」山口幸夫
「原発急旋回の経緯とその問題点」松久保肇
「高レベル放射性廃棄物処分地選定をめぐる動き」伴英幸

編著:原子力資料情報室
発行:緑風出版
発行日:2023年5月11日
定価:4,500円+税
会員価格(正会員・賛助会員):4,000円

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。