2023年 夏のご寄附のお願い

平素よりのご支援に御礼を申し上げます。5月13日に2023年度の総会を開催いたしました。『通信』588号に報告を掲載しておりますのでご一読ください。

3月から5月にかけて発行した4冊の書籍・パンフレットに大変ご好評をいただいております。3月に発行した『原発事故がおきたらどうする?!子どもを守るQ&A』には会員の方はもとより一般の方からもまとめ買いのご注文を多くいただき、増刷を重ねています。本書をもとにした学習会のご依頼などもいただいております。深く御礼を申し上げます。

5月には『原子力市民年鑑2023』を発行しました。2020年発行の『2018-20』いらい3年ぶりの『年鑑』となります。今回もさまざまな最新データを収録しました。スタッフによる巻頭論文では喫緊の課題としてGX実行方針や高レベル放射性廃棄物処分場をとりあげています。『原発の老朽化はこのように』『岸田政権の原発回帰批判』も連日ご注文をいただいております。

いっぽうで総会報告にありますとおり、2022年度は収入の落ち込みにより大幅な赤字決算となってしまいました。新たな助成金の獲得やいっそうの経費節減に取り組んでまいりますが、会員・読者のみなさまにさらなるお力添えをお願いできましたら幸甚です。

当室の活動、原子力資料情報室通信の発行は皆様からの会費・ご寄付によって維持されております。毎年のお願いで恐縮ではございますが、原子力資料情報室の活動へご支援をお寄せいただけますよう理事・スタッフ一同、心よりお願いを申し上げます。

2023年6月1日 特定非営利活動法人 原子力資料情報室 理事・スタッフ一同

お振込先

郵便振替口座 00140-3-63145 加入者名 原子力資料情報室

ゆうちょ銀行 〇一九(ぜろいちきゅう)店 当座 0063145 原子力資料情報室

クレジットカード(ペイパル)でのご寄付

認定特定非営利活動法人 原子力資料情報室
〒164-0011 東京都中野区中央2丁目48番4号 小倉ビル1階
TEL.03-6821-3211 FAX.03-5358-9791 [Eメール]cnic[アットマーク]nifty.com

 ご寄附が「寄附金控除」の対象になります 

原子力資料情報室へのご寄付は確定申告で寄付金控除の対象となります。ご寄付後にお届けする寄付受領証明書を添えてご申告ください。制度の詳細につきましてはお近くの税務署へお問合せください。

認定NPO法人は法令により寄付者名簿(お名前、ご住所、ご寄付の金額、日付)を作成・保管することが定められております。名簿は一般に公開されませんが、匿名でのご寄付をご希望の方はお申し出ください。

※ お振込みの際はご寄付である旨をご記入・ご入力いただくか、お振込み後にお知らせください。

※ 寄付受領証明書はお振込み確認後7~10日営業日をめどにお届けしております。お急ぎの際はお知らせください。

※ 原子力資料情報室の場合、正会費および賛助会費はご寄付に該当いたしません。

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。