2023/01/09

いのち・原発を考える新潟女性の会2023スタート講演会「韓国の脱原発・気候正義運動から学ぶ抵抗への構想力」

「いのち・原発を考える新潟女性の会」主催の2023スタート講演会「韓国の脱原発・気候正義運動から学ぶ抵抗への構想力」で当室の高野聡が講演を行います。日時は1月9日(月)14:00~16:00で、形式はズームによるオンラインです。ぜひご参加ください!以下、主催団体の案内文です。

・・・・・・・・・・・

講師の高野聡さんは、2010年3月から2021年12月まで韓国に滞在し、脱原発運動、気候正義運動に参加しながらエネルギー政策や公論形成の研究に取り組みました。現在は、原子力資料情報室のスタッフとして活動しています。経産省の「放射性廃棄物ワーキンググループの委員でもあります。

韓国の人々と共に12年間脱原発運動を続けた高野さんが語る韓国の原発事情、脱原発運動をお聞きください。

柏崎刈羽原発と東電と県当局を見続けた2022年、2023年のスタートはそのまなざしを隣国韓国に向け、学び、新たな一歩を進めていきたいと思います。

 

〇日時:1月9日(月)14:00~16:00

〇申し込み:「1月9日参加、名前、居住自治体名、URL送信先アドレス」を明記して、1月9日11:00までに、下記アドレスに申し込んでください。

mie.kuwabara756@gmail.com

 

ご参加をお待ちしています。

 

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。