2023/03/17

NPA講座特別企画「3.11福島原発事故を覚えていますか? – 事故から12年、避難者の声に耳を澄ます」

当室の高野聡がコーディネーターを務めるNPA講座「システムチェンジのための脱原発・気候正義講座」の第1回を特別企画として開催します。ぜひご参加ください。

〇開催日:2023年3月17日(金)19:00-21:00 
〇講師:宇野朗子(福島原発事故区域外避難者)
〇申し込み:特別価格!¥1000
apply.npa-asia.net/items/70946240

〇形式:ズームによるオンライン講座

〇内容:2023年3月11日で福島原発事故から12年がたった。岸田政権が原発推進のドライブをかける中、私たちはもう一度原発事故の被害の大きさと被災者の切り捨てが進む現状をしっかり認識すべきではないか。区域外避難者の宇野朗子さんから、事故直後の状況と京都に避難するまでの過程を伺うとともに、避難者の被害と尊厳の回復を求める活動の意義を学ぶ。なぜ脱原発が必要なのか、どのように脱原発社会をともに作り上げて行けばよいのか改めて考えたい。
〇主催: [NPAコース5] 福島からみたポストコロナ時代Part9 システムチェンジのための脱原発・気候正義講座 ③
apply.npa-asia.net/items/70946418

〇問い合わせ:新時代ピースアカデミー(info@npa-asia.net

 

 

原子力資料情報室通信とNuke Info Tokyo 原子力資料情報室は、原子力に依存しない社会の実現をめざしてつくられた非営利の調査研究機関です。産業界とは独立した立場から、原子力に関する各種資料の収集や調査研究などを行なっています。
毎年の総会で議決に加わっていただく正会員の方々や、活動の支援をしてくださる賛助会員の方々の会費などに支えられて私たちは活動しています。
どちらの方にも、原子力資料情報室通信(月刊)とパンフレットを発行のつどお届けしています。